人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HP3065 その1
さーついにやってきました大物の写真!!(`・ω・´)

つーか買ったのは去年の12月中ごろだったんだけど
あまりにでかい&インフルエンザだったためずっと封印してました。

今回買っちゃったのはHPの液晶モニタ『HP LP3065』です。
買うまでに色々なとこ調べて買うんだけどこの液晶高すぎなのか
あまりにレビューが少ないのでおいらが今後買う人の為にレビュー形式で感想を
書いていきたいと思いますよーーーー(ΦωΦ)9

ちなみに写真がたくさんあるので二回に分けて投稿したいと思ってます。

HP3065 その1_e0073048_22263549.jpg

まずだして置いてみた状態。比較するものがないと普通に見えますな。
とりあえず箱が普通のフルタワーパソコンより大きいのでヤバイです。

ちなみに解像度は2560x1600っつー恐ろしい広さです。
解像度的には24インチ(FullHD)の2倍ですぜ(゚Д゚;∬

HP3065 その1_e0073048_22302263.jpg

表示領域で言うとこんな感じ。24インチがGで今回買った30インチはHで差が凄いです。
(画像はマウスコンピューターのサイトからお借りしました)

HP3065 その1_e0073048_2233176.jpg

で、さっそく配置してみました。左側が24インチのモニタで右側が30インチワイドです。
ゆっくり!!ゆっくり!!

やっぱり画面の大きさがかなり違いますな!でかすぎてちょっと圧倒されました。

HP3065 その1_e0073048_22471268.jpg

画面サイズの詳細です。ビデオカードはGeforce9600GT使ってます。
9600はネイティブでDualLINKに対応してるらしいので特に設定も無くそのままいけました。
ついでにデュアルディスプレイも何も弄らず認識。

この解像度でゲームやるにはちょっと非力にも程があるのでここらへんは
後日パワーアップを検討してみたいところですな(・ε・)

余談ですがワイドディスプレイが横にならぶと配置しずらいことこの上ないです
アームを使ってもっとうまく配置できるといいんですけどね。
今回もアームはアームなんですけど上には向けれないものなのでコレが限界です。

そもそも24インチ(しかも三菱の激重)をこれより上に配置できる物があるのか不明ですが。


そんなこんなで使用感や、問題点、ドットのマクロ撮影など乗せていこうかと思います。
(24インチのほうが個人的に最強ディスプレイなのでかなり辛口になるかなぁ)



外部リンク
公式サイト(商品詳細)
おいらが買う前に参考にさせて頂いたブログ『Beer's Blog』様

by munekan | 2009-01-02 22:24 | 雑記 ですすた