<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
(つ∀-)中休み2
e0073048_21101583.jpg

そういえばこんなのも買いました。

ソニーのノイズキャンセリングヘッドホンです。
ていうか、このシリーズ使い始めてもう4代目なのよね・・・・・・・・・。

このシリーズの壊れやすさはまじ異常っす(゚Д゚;∬
でも使い勝手が良すぎてついつい買っちゃうんだよね。

集中したいときにこれがあると(・∀・)マジデイイヨ!!


e0073048_211938.jpg

ゴゴゴゴゴゴ
(多分次回はこんな感じの記事です)

[PR]
by munekan | 2009-01-05 21:11 | 雑記 ですすた
中休み
HP LP3065の記事は一回オヤスミです(ΦωΦ)9

先日買ったPS3の写真でもハリハリ
e0073048_027287.jpg


う~ん。でっかい!(゚Д゚;∬
地元のやま~だ電気で37800円で買ってきました。

基本的にはスト4とバイオ5とブルーレイ目当てなんだけど
値段考えりゃそりゃゲームしかやらん人はX箱買っちゃうよねえ。二倍だもん。

まあそこは大人のオモチャということでいいか(・∀・)

e0073048_0343444.jpg

BDのカリオストロの城を一緒に買ってきてみたけど画質はもう文句ないっす(`・ω・´)b
(ちなみにDVD版も持ってたりする)


っていうか!


一番個人的に期待してたのはDVDのアップコンバート。
これまじで最強って話を聞いてたから試しに先日買ったバックトゥーザフューチャーを
見てみたんだけどやばいっす。アップスケーリングとノイズの除去が凄すぎる。

HDモニタで見ても全然いける画質にしてくれるじゃないですかー。
これで楽しい映画鑑賞生活が贈れそうでござる(ΦωΦ)


あとは適当に写真はりはり

e0073048_0403914.jpg

バイオ5の体験版もさっそくプレイ。超いい感じ!特に協力プレイはヤバイです。

e0073048_0412617.jpg

毎日いっしょもいんすとーる!!トロかわいいよトロ。

e0073048_041525.jpg

IDはこんなかんじです。よろしくねー(・∀・)b

e0073048_0422332.jpg

地味にBDコントローラも買っちゃいました。いやーほんとに映画っていいものですね。

そんなこんなでサイレンとタイムクライシス4あたりを買ってこようかと。
ぬー。意外と金かかるな・・・・・・・・・・・・・・。



あ、あと明後日から仕事はじめですね。普通に毎日いってますけれども。
[PR]
by munekan | 2009-01-04 00:32 | 雑記 ですすた
HP3065 その1
さーついにやってきました大物の写真!!(`・ω・´)

つーか買ったのは去年の12月中ごろだったんだけど
あまりにでかい&インフルエンザだったためずっと封印してました。

今回買っちゃったのはHPの液晶モニタ『HP LP3065』です。
買うまでに色々なとこ調べて買うんだけどこの液晶高すぎなのか
あまりにレビューが少ないのでおいらが今後買う人の為にレビュー形式で感想を
書いていきたいと思いますよーーーー(ΦωΦ)9

ちなみに写真がたくさんあるので二回に分けて投稿したいと思ってます。

e0073048_22263549.jpg

まずだして置いてみた状態。比較するものがないと普通に見えますな。
とりあえず箱が普通のフルタワーパソコンより大きいのでヤバイです。

ちなみに解像度は2560x1600っつー恐ろしい広さです。
解像度的には24インチ(FullHD)の2倍ですぜ(゚Д゚;∬

e0073048_22302263.jpg

表示領域で言うとこんな感じ。24インチがGで今回買った30インチはHで差が凄いです。
(画像はマウスコンピューターのサイトからお借りしました)

e0073048_2233176.jpg

で、さっそく配置してみました。左側が24インチのモニタで右側が30インチワイドです。
ゆっくり!!ゆっくり!!

やっぱり画面の大きさがかなり違いますな!でかすぎてちょっと圧倒されました。

e0073048_22471268.jpg

画面サイズの詳細です。ビデオカードはGeforce9600GT使ってます。
9600はネイティブでDualLINKに対応してるらしいので特に設定も無くそのままいけました。
ついでにデュアルディスプレイも何も弄らず認識。

この解像度でゲームやるにはちょっと非力にも程があるのでここらへんは
後日パワーアップを検討してみたいところですな(・ε・)

余談ですがワイドディスプレイが横にならぶと配置しずらいことこの上ないです
アームを使ってもっとうまく配置できるといいんですけどね。
今回もアームはアームなんですけど上には向けれないものなのでコレが限界です。

そもそも24インチ(しかも三菱の激重)をこれより上に配置できる物があるのか不明ですが。


そんなこんなで使用感や、問題点、ドットのマクロ撮影など乗せていこうかと思います。
(24インチのほうが個人的に最強ディスプレイなのでかなり辛口になるかなぁ)



外部リンク
公式サイト(商品詳細)
おいらが買う前に参考にさせて頂いたブログ『Beer's Blog』様

[PR]
by munekan | 2009-01-02 22:24 | 雑記 ですすた
(つ∀-)あけました
e0073048_705898.jpg

今年はPSUにとって良い年になるといいですね。

おいらの今年の目標

●ゲーム●
・オンラインをがっつりやる(PS3もね!)
・DSを封印から解く(´ι _`;)
・いろんなものに手を出す。

●リアル●
・お金を貯める。(年末けちったおかげで結構たまったきがする。この調子で`・ω・´)
・資格をとる。(地味にTACの講座受講始めました。)
・いろんなとこ行きたいのとあと仕事の効率をあげたい!(もう少し楽できるといいな)


というわけで新年最初の買い物は多分ブルーレイドライブになるかと(・∀・)
去年くらいからBD書込みドライブも15000切るくらいになってきてお手ごろ感出てきましたね。

カネが無いくせにパイオニアの最上位機種のドライブ(約38000円)狙ってます。
[PR]
by munekan | 2009-01-01 07:01 | 雑記 ですすた
(つ∀-)
e0073048_3373937.jpg

ゆっくりげっとー。
れいむが売り切れだったのが残念です。



ちなみに元ネタは実は見たこと無いけどこのゆっくり感がたまんないですな。
[PR]
by munekan | 2009-01-01 03:37 | 雑記 ですすた