<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
聖魔重スペル む
攻撃対策→タイダルウェイヴ
スペル対策→ディスペル
消耗品対策→マーキュラー
特殊能力対策→プラズマインパクト

で、水聖スペルメインにしても良い。
普通タイミングの強力なスペルを入れたいので、
フレイムストライクとクラック採用?

シルヴィアの竜姫 2 0/1 全
ティンカーベル 2 0/1 全
コアトル 4 0/4 火水土風聖魔
採魂の女神フレイア 4 2/3 聖聖全
スピキュール 4 3/3 聖全
マーキュラー 4 3/3 聖全
スター・ドラゴン 6 5/5 聖全

サキュバス 2 0/2 全

レッド・ロータス 2 1/2 火水
セイレーン 2 0/1 水風
タイガー・リリー 2 1/1 火土

吹きぬける風
妖精の輪

枚数とか考えてない。
ユニット25
スペル22
地形3
くらいで作ってみようか。
ユニットがスペルユーザーばっかりで、
スペル無くなったら(´・ω・`)ショボーンなデックになるようなら
もうちょっとバランスを考える。
まず作って回してみる。

っていうか、カードプール少なすぎて、
逆に選択肢が無い→自動的に入れるカード決まる。

黒耀蟲対策にポイズントードを・・・。

枚数とかスペルはまた後日。
[PR]
by munekan | 2008-09-15 00:40 | モンコレ
(つ∀-)
くぁー。キャンプと山登り行ってきました。

仕事でなんだけどね・・・・(´ι _`lll)


8時間も山登りして流石に今日は全身が筋肉痛です。
写真とってこればよかったなー。(´・ω・`)ショボーン


ムネムネが最近モンコレにはまってたくさん更新してるようですな。

イイヨイイヨー(・∀・)
[PR]
by munekan | 2008-09-14 02:06 | 雑記 ですすた
水風 む
エビスカディとアーマーン主力で行こうかなと
カードピックアップして選別してみた

2アプサラス 2 0/1 水風
3セイレーン 2 0/1 水風
  ポイズントード 2 1/3 -1
3アーマーン抜刀隊 3 3/2 ア 水
2アーマーン伏兵隊 3 4/2 ア
  ナーガ 3 2/3 ア
2バブル・クラブ 5 4/5 水水
  龍宮姫アリアオロ 5 4/4 水水
3レジェンド・ロブスター 5 4/4 水風

2ディプロドクス 5 5/6 -2

フェアリー 1 0/1 +1 風
ハーピィ天空巡回隊 2 1/1 +1 ア
3ハーピィ天空雷撃隊 2 1/1 +1 風
ハーピィ風神奇襲隊 3 3/1 +1 ア 風
2フロスト・サラマンダー 3 4/2 水風
3スカディ 5 4/4 水風
  風鳴姫シルジア 5 4/4 風風
1ブルーアイズ・ロック 7 7/7 +2 風
2爆雷の竜王バハムート 8 8/5 風風

2ブラズマ・ボール 1 0/1
2ティンカーベル 2 0/2 全

3サキュバス 2 0/2 全

35
1レベ2
2レベ13
3レベ7
5レベ10
7レベ1
8レベ2

3タイダルウェイヴ
2ブルー・メイルシュトローム
プロテクション

3ウィンド・カッター
2サプライズ・ウィンド
2ヒュプノシス

12

封印の札
滅びの粉塵
3魔力のスクロール

3

トンネル
吹き抜ける風
妖精の輪

回してみて、問題点
1、5レベルと2レベルがパーティ組んだときに、
  隙間に入るのがプラズマボールしかないのが危ない → フェアリー採用?
  2を減らして、3を増やす → ハーピィ変更
2、ユニット多い、スペルが息切れする。
3、攻撃力不足にならないか?

戦闘時に相手のどのユニットが動いたかによって、
こちらの対抗もしっかり考えなければならない。

ポイズンナーガをいれて、アイテムも増やしてみるか?
滅びの粉塵とか。ポリモルフはやりすぎか?
天空雷撃隊→風神奇襲隊

もうちょっと使ってみて、改善してみる。
[PR]
by munekan | 2008-09-12 22:40 | モンコレ
イエサブで む
打ちよせる波とタイダルウェイブが21円で売ってた・・・

打ちよせは2枚
タイダル4枚(買占め)買ってきちゃいましたよ。

21円なら安いはず!

ファイルには51円になってたけど、あれはなんだったんだろう。
[PR]
by munekan | 2008-09-11 22:54 | モンコレ
ちと一戦 む
今日は、夕方から「ち」さんと対戦をしてきた。

ちさんは1箱購入して作ったGレギュ。
こちらは大介(漢字合ってたっけ?)君の微妙な先行オークデック。

ヒドラが地味に辛かった、除去手段がフレイムストライクかパンチで殴り倒すしかない。
基礎体力が単純に高いユニットもキツイ。
マーブルトライホーンにもフレイムストライク。
汚辱な混沌はダイス6で自滅してくれて助かりました。
そんなこんなで、こちらの本陣前まで来られたり、
相手本陣前まで行ったり、一進一退を繰り返す。

終盤、お互いの山札が切れそうな場面で、
相手本陣にフェンリル来た→\(^o^)/オワタ

自軍領土2で同時、本陣戦でウォードラム

|ι´Д`|っ < だめぽ
[PR]
by munekan | 2008-09-11 00:21 | モンコレ
明日はキャンプで明後日は登山だー(/・∀・)/≡●

はんごう炊飯めんどくせぇ('A`)
[PR]
by munekan | 2008-09-10 18:29 | 雑記 ですすた
リスト む
頻繁~稀 までは3枚に達していないもの
ごく稀は全く持ってないカード

・並
 打ちよせる波 2

・稀
 ファイア・ドラゴン
 エビライダー
 ストーン・バジリスク 2
 太陽のロザリオ

・ごく稀
 不思議娘パンドラ

9箱買ったのに打ちよせる波が1枚しか出なかったという事実・・・

稀もエビライダー以外は過去のカードセットから持って来れれるからOKとして。
エビ使わないからなぁ・・・。

構築が全く思いつかないけど、まず組んでみる!
Gレギュで組んでみるしかない!

特攻アーマーンは3積みですな。
[PR]
by munekan | 2008-09-10 01:48 | モンコレ
(つ∀-)
e0073048_18215472.jpg


Θやってみました。ちょっとソロではきついかなーと
思いかけてたらZEFさんが助けに来てくれたので良かった(・∀・)カコイイ!!


でもFMにやさしくないクエストだわぁ(´・ω・)y--oO○
[PR]
by munekan | 2008-09-07 18:23 | 雑記 ですすた
偶数重スペル む
鉄板且つ、構成も簡単な重スペル。
魔スペルが使い勝って悪そうだから、デスブリンガーいらんかも。
相変わらず黒耀蟲が怖過ぎる、スペル以外の攻撃方法と、
個人的好みもあって、パズス入れたいなぁ。
ウィンドカッター入れるとしたら、セイレーン、パズスあたりは入れやすいかな。
聖スペルはどれも優秀、ジャスティスは迷うけど、他の入れてみようか。
聖スペルユーザーも多いし。

フレイムストライク
タイダルウェイヴ
(サンドカーテン)
ウィンドカッター
プラズマインパクト
ディスペルマジック
リザレクション←仕様変更してたっけ?

アプサラス 2 0/1 水風
セイレーン 2 0/1 水風
タイガーリリー 2 1/1 火土
嵐の魔人パズス 4 3/3 火風
蜘蛛の巣をまとうフェアリー 4 4/4 土風
ティンカーベル 2 0/1 全
コアトル 4 0/4 火水土風聖魔
スピキュール 4 3/3 聖全
マーキュラー 4 3/3 聖全
スター・ドラゴン 6 5/5 聖全
サキュバス 2 0/2 全
スワンプ・ヒドラ 6 6/6 魔全
デスブリンガー 8 7/7 魔魔全

コアトルを軸にするなら、ダイスを良く使うスペル入れるのも面白い。
むしろその方が面白いデックに仕上がるかもしれない。
コアトル3積みで作ってもみたいな。
[PR]
by munekan | 2008-09-05 22:24 | モンコレ
リザードマン む 9/4追加
ウェイヤンが5枚も出てしまったので、有効活用しようと
リザードマンをリストアップしてみる。

不敗将軍ウェイヤン ② 2/2 水
リザードマン切込隊 ② 2/1 +1 ア
アーマーン抜刀隊 ③ 3/2 ア 水
アーマーン伏兵隊 ③ 4/2 ア
リザードマン水蛇騎兵隊 4 4/4 ア 水

水蛇騎兵隊はレベル的にいらない。
2と3は相性が良いけれど、3と4は異常に悪い。

バブル・クラブ 5 4/5 水水
龍宮姫アリアオロ 5 4/4 水水

2と3に合わせるなら5レベルユニット。
アリアオロの+1/+1とアーマーンの特別攻撃の相性が良い。
バブル・クラブはなんとなく。
ウォータージャイアントとか復活してくれると良いなぁ。

ポイズン・トード ② 1/3 -1
ナーガ ③ 2/3 ア
竜を狩る天使 5 4/4 ア

トードとナーガはリザードマンとのレベル相性が良い。
ナーガのアイテム枠も使えるかも。
竜狩り天とナーガは殺し合うから、竜狩り天いらないかも。

アイテムやらスペルはまた今度。
枯れた虹欲しい。


9月4日追加分

アイテム

封印の札
滅びの粉塵
魔力のスクロール
怪力の薬

スペル

タイダルウェイヴ
ブルーメイルシュトローム
プロテクション
(ポリモルフ)←ナーガ類を入れるなら

地形

吹き抜ける風
妖精の輪
遠く遠く
打ちよせる波

考えていたら気付いてしまった。
何も消費しないで相手を倒せる手段が無い。
ポイズンナーガ入れてなかったら、殴る以外に無い。
ウェイヤンの能力も自分のターンなら良いが、
相手のターンでは、ただの撤退は手札を増やすだけで効果が薄いかと。

ポイズンナーガ、ポリモルフ、滅びの粉塵あたりを入れるかどうか迷う。

気をつけるべきことは、特別攻撃を宣言したユニットは、
宣言後にアイテムやスペルの使用を宣言できない。
これは忘れてしそうだなぁ・・・。

主軸になるユニットがいないのが問題。
今後、何か出てきたら強い種族になるかな。
アーマーン碧鱗七人集とか(^A^)
[PR]
by munekan | 2008-09-04 00:08 | モンコレ