<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
e0073048_18232079.jpg

わっほーい(/・∀・)/≡●

二台目のPSP買っちゃった!!!
3000もほしかったんだけどねぇ。

アマゾンの安さにやられちゃいまし(*゜∀゜)=3
[PR]
by munekan | 2008-09-29 18:23 | 雑記 ですすた
最近はまってる番組 ●で●

e0073048_21442474.jpg
最近NHKの「めざせ!会社の星」って番組にはまってます!(☆∀☆)

社会人ならではの楽しみや苦しみをいろいろ解決したり
教えてくれたり。毎週かかさず録画しちゃったりしてます。

e0073048_21381762.jpg

今週は20代の貯金術。

貯金の苦手なおいらにはほんとためになる話でした(・∀・)ウヘヘ
でも貯めるのも本当に大事だよね!いろんなコツを教えてもらったので実戦してみまふ!!



あとそれよりもこの風邪をなんとかしてほしいいいいいい。
流石に週休0日は頑張りすぎた( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ


ちなみに次回の予定は

「職場もご機嫌!ホメヂカラ」

イライラ上司にピリピリ社員…。そんな職場の悩みを解消するスキルとして、いま注目されているのが、人をほめる力“ホメヂカラ”。だが若者の多くはお世辞だと思われるのがいやで、ほめるのが苦手だ。そこで番組では、若き達人の「ほめるコツ」や、多くの店舗を復活させた接客のプロの“ほめテクニック”を紹介。また、若者の離職率を激減させたというある会社の「社員同士がほめあう制度」を取材。職場のホメヂカラの神髄に迫る。

らしいのでみんなちぇけらーですよ。⇒公式サイト
[PR]
by munekan | 2008-09-28 21:41 | 雑記 ですすた
ピュオーラ by む
ムネムネは歯磨き粉はピュオーラを愛用してます。
ただ何となく何ですけどね。

で、歯を磨いた後に口をすすぐピュオーラもあるみたいなので、
買ってみて、さっき使ってみた。

口に含んだ瞬間、なんとも言えない香りが口の中に広がる。

言うなれば「クサイ」

その後から漂う、刺激。

口の中がクサイは痛いは、大変なことになりました。
これで20~30秒すすぐのは正直大変。
良薬口に苦しですかね。

吐き出してから、なんだかすごい唾液が分泌されてる感じがする。
口内洗浄には唾液の分泌が一番とはいえ、
無理矢理出してないか?これ。
[PR]
by munekan | 2008-09-24 23:24 | 雑記 ムネムネ
デックインスピレーションが沸く (ライカ案) by む
全て案であり、ここから微調整が必要になってくると思う。
今回は、雷鳴の舞姫ライカと風鳴姫シルジアをメインに置いた風デック。

3ステルス・スナイパー 3 3/2 +1

3アーマーン伏兵隊 3 4/2 ア

2フェアリー 1 0/1 +1 風
2北風のハーピィ 2 2/1 +1
3ハーピィ天空巡回隊 2 1/1 +1 ア
2ハーピィ天空狙撃隊 2 1/1
3ハーピィ天空雷撃隊 2 1/1 +1 風
3ハーピィ風神奇襲隊 3 3/1 +1 ア 風
3雷鳴の舞姫ライカ 3 2/2 +1 風
3風鳴姫シルジア 5 4/4 風風

3プラズマ・ボール 1 0/1
2黒耀蟲 1 0/1

3ウィンド・カッター
3サプライズ・ウィンド
3ヒュプノシス

3封印の札
2魔力のスクロール

黄金の入れ歯
太陽のロザリオ(スペル)
月のアミュレット(消耗品)

2吹き抜ける風
2妖精の輪

ユニット 30
1 7
2 10
3 12
5 3
スペル 9
アイテム 5
地形 4
あと2枚・・・候補は装備品

ハーピィ考えてたら、基礎体力の無さに驚く。
現状では風スペルの種類が少なすぎる。
あと2枚入るのは装備品のいずれかを入れると良いかもしれない。
下にあるのは、タッチ水にした時の候補カード。

セイレーン 2 0/1 水風
アーマーン抜刀隊 3 3/2 ア 水
レジェンド・ロブスター 5 4/4 水風
スカディ 5 4/4 水風

タイダルウェイヴ

しかし、伏兵隊はどんなデックにでも入るなぁ・・・。
[PR]
by munekan | 2008-09-24 01:03 | モンコレ
(つ∀-)d
e0073048_16434284.jpg

古墳きたー(/・∀・)/≡●
[PR]
by munekan | 2008-09-23 13:21 | 雑記 ですすた
(つ∀-)d
e0073048_16441877.jpg

先日買った自転車でサイクリングしてます。
今日は涼しくて気持ち(・∀・)イイ!!
[PR]
by munekan | 2008-09-23 12:56 | 雑記 ですすた
今日の対戦 by む
今日、イトキンとその友人達と対戦をしました。

最初は水風デック使ってみると、相手さんも同じタイプ。
ちょっと違う点と言えば、ポイズンナーガが入っていること。
その方が安定するのかなぁ・・・と不安になる。
けど、ポイズンナーガの分、こちらにも有効なカードが入っていると信じて頑張った。
激しく頑張った結果、何とか勝利。
ウィンドカッター使われたら、セイレーンで歩行に変更すれば良いという事を学ぶ。
忘れがちだけど覚えておこ。

カキコとの対戦は正直申し訳ないカード使ったので割愛。
雷神拳は大人気なかった。

イトキンと対戦、あっちはライカ。
ライカの対策としては「風スペルで何が出来て、何が出来ないか」を考えれば、
結構なんとかなるかも?
防御が低いから、サプライズウィンドが効果抜群。
一番の大型ユニットかと思われる、シルジアも伏兵隊の範囲内。
ぶつける相手を間違えないように慎重にプレイ。
万が一にも先行取れるかも・・・?とか思って危険な賭けはしない。

今の環境はディプロドクスが強すぎる。

守るターンはカードの無駄遣いしない。
追い返せば良い事を念頭に。
攻めるターンにちょっと無理してでも落とした方が良い事もある。
そのあたりの駆け引きを上手に使い分けるゲームだったんですね。
ゲームを組み立てていくのは楽しいなぁ。

是非、デススターにもその快感を知って欲しい。
[PR]
by munekan | 2008-09-21 23:20 | モンコレ
(つ∀-)

e0073048_2272360.jpg

いやっほーう(/・∀・)/≡●
終電だ終電だー


消防研修の打ち上げ長居しすぎた・・・・(・c_・`)
[PR]
by munekan | 2008-09-21 00:21 | 雑記 ですすた
重スペル回す前の案 by む
3シルヴィアの竜姫 2 0/1 全
3ティンカーベル 2 0/1 全
3採魂の女神フレイア 4 2/3 聖聖全
3スピキュール 4 3/3 聖全
3マーキュラー 4 3/3 聖全
3スター・ドラゴン 6 5/5 聖全
3サキュバス 2 0/2 全
3ワイト 2 1/3

3フレイム・ストライク
3タイダルウェイヴ
3ウィンド・カッター
2ヒュプノシス
3ディスペル・マジック
3プラズマ・インパクト
3リザレクション
2ジャスティス

2吹きぬける風
2妖精の輪

ユニット 24
2 12
4 9
6 3

スペル 22
地形 4

激しく特化したデックになった。
黒耀蟲が来たら(・∀・)カエレ!!になってしまうが・・・→ジャスティス、サキュバス。
飛行ユニットばかりなので、ディプロドクスがまずい→ヒュプノ、プラズマ。
属性が固まってるので、汚辱にも弱いかもししれない、そうでもないかもしれない。

関係ないけど、汚辱面白そうだから、どんなデックにも1枚入れてみようかな。
[PR]
by munekan | 2008-09-19 23:34 | モンコレ
(つ∀-)のりおくれたー
e0073048_13303322.jpg

PSぜろ

PSPはもうすぐPS3経由で公式にネット対戦できるようになるんだよね。
そこから発展させていって欲しかったけどなー。

DSは埃被ってしまってる(´・ω:;.:...

が出るもんは出るんだから期待してますが。
あとPCのほうも出してくれれば万々歳。

絵心はないのでそっち方面でもかなり( ; ゚Д゚)でござる。
[PR]
by munekan | 2008-09-15 13:30 | 雑記 ですすた