人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラビリンス~魔王の迷宮~
子供の頃見て無茶苦茶印象に残ってたから是非買おうと思ったら
ブルーレイまだ出てない!のでとりあえずレンタルでござるの巻(・∀・`)

ラビリンス~魔王の迷宮~_e0073048_1901531.jpg

内容的にはなんていえばいいのかなぁ。
ディスニー的といえばいいのか血とかは一切無縁だったりする。
魔王も歌って踊って、いたずらするみたいな感じかな。

ラビリンス~魔王の迷宮~_e0073048_1903065.jpg

登場キャラクターはみんな不思議の国のアリス的な感じ。
ファンタジックな世界観と巨大迷路の冒険がどえらい熱いので
PSUにダレもいなくてココロが荒んだときにオススメの一本ですぜ(゚з゚)b

~以下あらすじ~
空想好きな15歳の少女サラの前にある日突然、悪鬼ゴブリンたちと魔王ジャレスが現れて、赤ん坊の弟トビーをさらってしまう。トビーを取り戻すためには、迷宮の果てにあるゴブリン・キャッスルに13時間以内で辿り着かなければならない。はたして彼女は無事にトビーを取り戻すことができるのか!?
正統派ファンタジーの傑作。マペット使いジム・ヘンソン・ワークショップが創り出した神業のようなマペットたち、デビッド・ボウイ扮する不気味かつ美麗な魔王、素晴らしい音楽、そしてエッシャーのだまし絵のような中でのクライマックス……と、どこを切ってもファンタジー色全開で、本当に空想好きの女のコの頭の中に入ったような感じで心地良い。宮崎アニメでファンタジーの洗礼を受けてきた20代あたりには、相当に心地よい作品かも。(横森文)

リンク⇒ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション


by munekan | 2009-04-04 18:04 | 雑記 ですすた