今日の対戦 by む
今日、イトキンとその友人達と対戦をしました。

最初は水風デック使ってみると、相手さんも同じタイプ。
ちょっと違う点と言えば、ポイズンナーガが入っていること。
その方が安定するのかなぁ・・・と不安になる。
けど、ポイズンナーガの分、こちらにも有効なカードが入っていると信じて頑張った。
激しく頑張った結果、何とか勝利。
ウィンドカッター使われたら、セイレーンで歩行に変更すれば良いという事を学ぶ。
忘れがちだけど覚えておこ。

カキコとの対戦は正直申し訳ないカード使ったので割愛。
雷神拳は大人気なかった。

イトキンと対戦、あっちはライカ。
ライカの対策としては「風スペルで何が出来て、何が出来ないか」を考えれば、
結構なんとかなるかも?
防御が低いから、サプライズウィンドが効果抜群。
一番の大型ユニットかと思われる、シルジアも伏兵隊の範囲内。
ぶつける相手を間違えないように慎重にプレイ。
万が一にも先行取れるかも・・・?とか思って危険な賭けはしない。

今の環境はディプロドクスが強すぎる。

守るターンはカードの無駄遣いしない。
追い返せば良い事を念頭に。
攻めるターンにちょっと無理してでも落とした方が良い事もある。
そのあたりの駆け引きを上手に使い分けるゲームだったんですね。
ゲームを組み立てていくのは楽しいなぁ。

是非、デススターにもその快感を知って欲しい。
[PR]
by munekan | 2008-09-21 23:20 | モンコレ